法人向け
開催済

日本企業はモノづくりの強みをてこに、60年代ごろから販売と製造のグローバル化を成し遂げてきましたが、「ヒトのグローバル化」において、日本は他国に比べ未だ大きく遅れを取っています。
ビジネス、経済、政治、医学、科学、教育...などなど、分野に関わらず、日本人がもっとグローバルに活躍していくためには、人材の多様性を受容しつつ、価値観を伝達・浸透し、国や文化を超えた人々を束ねて変革や革新を実現していくことのできる、「異文化対応力」と「グローバルコミュニケーション力」が必要不可欠です。

このような背景を踏まえ、ニューヨークを拠点に約20年間にわたり、多くの企業のお手伝いをしてきた事業戦略コンサルタントにより、異文化におけるグローバルビジネス実践型の視点でブレイクスルー・メソッド が開発されました。

ブレイクスルー・スピーキング™では、世界に羽ばたく全てのグローバルリーダーが、言葉や文化の壁を打ちやぶり、異文化の人々の心をも魅了して、更にグローバル舞台でのプレゼンスを高めていくことができるよう、グローバル・パブリックスピーキングに関わるあらゆる企業ニーズにお応えしています。

この度ウェビナー形式で*、法人の皆様を対象に、ブレイクスルー・メソッドの概要、及び個社別カスタマイズの企業研修プログラムの説明会を行います。ブレイクスルー独自調査の日本人グローバルリーダーの意識調査結果も共有いたしますので、この貴重な機会に是非ご参加くださいませ。

*ブレイクスルーのウェビナープログラムと同様のWebExを使用します。
ネットが繋がる環境ならどこからでもご参加いただけます。ウェビナーはリアルタイムで双方向配信されますので、ご質問などもその場で自由にしていただけます。

事前のWebExのダウンロード、及びヘッドセットが必要です。
内容は録画され、登録者には後日リンク先をご連絡いたします。

<日時>(いづれも内容は同じです)
第一回目:9月17日12:00pm~12:45pm (米国東部時間)
第二回目:9月18日12:00pm~12:45pm (米国東部時間)
第三回目:10月15日12:00pm~12:45pm (米国東部時間)

<参加費> 無料

<対象者> 企業・組織・団体の人材開発・研修関連ご担当者、意思決定者、経営トップの皆様

<アジェンダ> ・グローバル・パブリックスピーキング(“GPS”)とは
・日本人グローバルリーダーのGPS課題 調査結果
・Breakthrough Method® 一例
・企業内ワークショップ ケース紹介

Read more